プロフィール

†飛世†

Author:†飛世†
超級な初心者です(汗
主にゲーム、アニメを中心に更新して行こうかと。
更新ペースは遅めです| 壁 |д・)

ちなみにウチでネコは飼えませんorz

Twitter

検索フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

返り討ちじゃー!w

  1. 2012.05.03(Thu) _01:14:41
  2. ゲーム
ここ数日、スパロボZ再世篇をちょっと止めて
『デモニオン 魔王の地下要塞』っていうPCゲームをしてますb

まぁPCゲームなんで、アレのイベントがあるわけなんだけど・・・
それよりも『防衛パート』と『戦略パート』が超おもしろい!!
というか、ぶっちゃけ初めからこっち目当てでやってるんだけどねw

このゲームはプレイヤーは魔王になって

『防衛パート』・・・地下迷宮に魔物や罠を配置して攻めてくる冒険者とか国王軍とかヒロインを倒す
『戦略パート』・・・防衛パートとは逆に魔物を使って砦とか町とかを攻め落として
          最後は女王のいる城を落とす

の2つを交互にやっていくゲーム。
ただ魔王には期限があって、それまでにある条件を満たさないと・・・(ぶっちゃけどうなるか知らないw)
魔物を召喚するのにも『骨』『魔力』『お金』とその他もろもろ条件があるので考える必要があるんよ

ヒロインも魔王討伐に地下迷宮に攻めてくるので、それぞれにあった条件をクリアして捕獲
それを3回繰り返して捕虜にして2回調教後にやっとユニット化という流れ。
さすがにヒロインなだけあって仲間にすると強いw

それぞれのヒロインの捕獲方法と仲間になった時の使用可能になる物を
※名前/捕獲条件/使用可能物/固有ユニット の順に書いてます
・ジュリアン/ クロウラー/ 闘技の間/ キャタピラー
・アーウィン/ ゾンビ/ 魔物の巣/ ナイトシェード
・オリビア/ インプ/ 魔界病院/ ダークエンジェル
・レイリス/ オーク/ オベリスク/ ウルク
・オボロ/ アラクネ/ 忍者屋敷/ オニ
・マイア/ 落とし穴/ 迷いの回廊/ キラージェリー
・ヒミカ/ オボロ+忍者屋敷/ 封印の符+深闇の獄/ モウジャ
・ネージュ/ 封印の符/ 弱体の罠+盲目の罠/ ハイトロル
・ヴァネッサ/ 普通に撃破?/ 指令所/  ギガント
※↑に書いた魔王の期限はヴァネッサを仲間にすれば無限になります。
 残り期限0週間で丁度でヴァネッサ仲間にできたから危なかったーwww

個人的にはとても重要なのが魔界病院とオベリスク
魔界病院・・・隣接するマスのユニットの体力回復
オベリスク・・・置いたマスと隣接するマスのユニットの攻撃力強化とダメージ軽減
  入 
■□■
□■□
こうなるように■に配置すればヒャッハー状態になれるw
まぁ後は好きなように配置すればいいと思うよ?

とりあえず1周目終わった時点でCGが2箇所空いてる・・・
どんなゲームでもやるからにはCGは100%にしないと気がすまないので
引継ぎで2周目やって1回期限切れ起こしてみようっと
あ、後・・・なんでアラクネの上位種が無いんだーーーーーー!!(言いたかっただけ)


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

RIO2

真剣で私に恋しなさい!S

真剣に私に恋しなさい!S




PAGE
TOP.

