プロフィール

†飛世†

Author:†飛世†
超級な初心者です(汗
主にゲーム、アニメを中心に更新して行こうかと。
更新ペースは遅めです| 壁 |д・)

ちなみにウチでネコは飼えませんorz

Twitter

検索フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

これだからこの季節は・・・

  1. 2011.12.18(Sun) _01:37:49
  2. 日記
前回の更新からまた日にちが空いてしまった・・・orz

今の時期といえば

クリスマス!!

最近はコレのせいで何回店に走らされた事か(´・ω・`)ショボーン
毎年、毎年この時期は嫌になるね(*´Д`)=з

クリスマスが終わったかと思えば、今度は

年賀状!!

刷るのがもうメンドクサイこと・・・眠くなるね(´д`lll)
正月は正月で嫌なんだけど、まぁこういう事が連続で起きる&起きてました。

7thも本編クリアしてステ強化を始めた矢先ですよ!
おかげでゲームをする時間がそんなに取れないヽ(`Д´)ノ
↑以上、言い訳(ry

でもね

今日(正確には昨日)、『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』が密林から届いたんだ♪
ちょっとやって、最新のぶるらじ見てたらこの時間だよ(`・ω・´)キリッ
格ゲー超苦手なんだけどね~(´・ω・`)ショボーン
でもやっていこうとは思うんだ!!

予約してあるゲームは来年の『真剣恋S』だけかぁ・・・
早く出ないかなぁヘ(゚∀゚*)ノ

そして最後に一言

クリスマスと正月なんて爆発してしまえ!!

↑に書いた理由でね

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

7th Dragon 2020 プレイ日記④

  1. 2011.12.11(Sun) _20:14:42
  2. ゲーム




え~と・・・チャプター6『暗闇と大洞の王』です。
記憶力があまりにもない俺にとってはそろそろ忘れてきだした頃だけど頑張って思い出そう;;

チャプター6は『台場地下道』ステージ。
大洞の王って事は地下帝竜が相手か・・・

ここでは地下帝竜が光が苦手という事でファクトリー(アイテム、装備を売ってくれる組織・・・でいいのか?)と
協力して作戦を進める事になり、地下帝竜が暴走して電源ケーブルが断線してるので繋げてこいやって事に。
その間にファクトリー組は大型ライトを設置するっていうね・・・

別の地下道では隠し通路があったわけですがぁ・・・今回はどうなんだろう?

全く探してません!!(キッパリ

ちゃっちゃと地下帝竜の所に行けるしねぇ(´・ω・`)

今回の地下帝竜は尾、胴、本番と3回戦う事になるんですけど
1回1回セーブに戻れるし、尾と胴は強くないんで心配する事もないかと(本番も強くないけどな(`・ω・´)キリッ)

どの部分も2、3ターンで倒してしまって全く何したか覚えてn(ry
さっさと討伐時のステを書こうっと・・・

-サムライ-
Lv58 LIFE(244) MANA(80) ATK(266) DEF(110) SPD(68) MAT(115) MDF(79)
装備
・ランドウの釘バット ・ボディアーマー ・スキルアッパーG ・ガードリングⅡ
スキル
・崩し払い Lv4→LvMAX ・不動居 Lv1→Lv2 ・修羅の貫付け Lv3→LvMAX ・乱れ散々桜 Lv0→LvMAX

-ハッカー-
Lv57 LIFE(222) MANA(108) ATK(172) DEF(112) SPD(104) MAT(197) MDF(104)
装備
・フウマシュリケン ・風魔胴衣 ・スキルアッパー ・ガードリングⅡ
スキル
・アタックゲイン Lv6→Lv7 ・リジェネレーター Lv0→Lv4 ・Aスキルコーラー Lv2→Lv4
・禁断の秘技 Lv0→LvMAX

-デストロイヤー-
Lv57 LIFE(264) MANA(69) ATK(287) DEF(121) SPD(46) MAT(104) MDF(72)
装備
・ハンマオーの鉄球 ・ボディアーマー ・ガトウのバンダナ ・ローグスバンド
スキル
・釣瓶マッハ Lv4→LvMAX ・オトシ前上等! Lv2→LvMAX ・先制デストロイ Lv2→Lv4
・パリングシールド Lv2→Lv4 ・スカイハイメテオ Lv0→LvMAX

そういえば、このチャプ開始時からLv40以上だと奥義が取得できるようになります。
サムライはソロだけど相手が強くないんでどうとでも。
デストロイヤーは3人で行けますがそこらへんの帝竜よりも強いのでお気を付けを!!
ハッカーはムラクモ本部で『ファミ通』の事を聞いた後、ムラクモ本部、発電所、居住区Dにいけば覚えられます。
他の職業はまだやってないので分かりません;;

これを書いてる現在ラスボス直前ですが、奥義を1回も使った事がないので何も書けないっス(´・ω・`)ショボーン




  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

7th Dragon 2020 プレイ日記③

  1. 2011.12.10(Sat) _18:08:50
  2. ゲーム




今回はチャプター5『目覚めた狂気 the sleepy hollow』です。

チャプ5は渋谷 繁花樹海ステージ
最初の辺りに来るステージ再来です
まぁ2回目なだけに敵も変わってますね~・・・結構なオートスキル発動で悲惨な事になってましたがw

ここの帝竜はさんざん逃げます
全3回の内、2回は5ターンで戦闘が終わります

状態異常ばっか撒き散らしやがってねヽ(`Д´)ノ

Bデータイレイザーでターン終わりには回復してたけどね(`・ω・´)キリッ

3回目は発狂飛行(全体攻撃)の威力が上がってるんですけど

うまい具合にサバゲーナレッジが発動しちゃったって言うねw
※サバゲーナレッジ(自動発動 ターン終了時、一定確立で味方全体を回復)

状態異常も怖くない、物理全体攻撃も自動回復された

帝竜なのに残念すぎるw

まぁSKYを半分壊滅させたんだからしょうがないよねヘ(゚∀゚*)ノ

ではでは討伐時のステを。
スキルは前回→今回という感じに上げたやつのみ書いてます| 壁 |д・)メンドクサイワケジャナイヨ?

-サムライ-
Lv53 LIFE(226) MANA(75) ATK(217) DEF(104) SPD(63) MAT(107) MDF(75)
装備
・巴御前 ・ボディアーマー ・スキルアッパー ・ガードリングⅡ
スキル
・力閂オロシ Lv4→LvMAX ・影無し Lv1→LvMAX ・崩し払い Lv0→Lv4

-ハッカー-
Lv53 LIFE(209) MANA(103) ATK(166) DEF(93) SPD(100) MAT(187) MDF(91)
装備
・フウマシュリケン ・サバイバルブレザー ・エクスアッパー ・ガードリングⅡ
スキル
・ディフェンスゲイン Lv6→LvMAX

-デストロイヤー-
Lv53 LIFE(248) MANA(65) ATK(235) DEF(121) SPD(43) MAT(99) MDF(74)
装備
・デュエルナックル ・ボディアーマー ・ガトウのバンダナ ・ガードリングⅡ
スキル
・ダブルフック Lv4→LvMAX ・スピネイジブロウ Lv3→LvMAX ・釣瓶マッハ Lv2→Lv4
・凶転ず也 Lv1→Lv3 ・先制デストロイ Lv2→Lv3

チャプ5とチャプ6は国分寺で燃料集めばっかりしてた記憶しかな(ry

これを書いてる今現在、実はチャプ7の帝竜直前だったり;;
忘れる前にチャプ6を書いてしまわねば(´・ω・`)ショボーン



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

7th Dragon 2020 プレイ日記②

  1. 2011.12.10(Sat) _00:34:21
  2. ゲーム




さてさて、前回に続いて今回も書いていこうかと。

チャプター4は『国分寺 灼熱砂防』ステージ。
まぁ名前からも分かる通り設定は熱いステージなので氷が弱点の敵が多い…ハズ;;
前回のLv上げで雑魚+ドラゴンには一切苦戦しなかったから弱点属性なんて考えなかったしね(*´Д`)=з

途中でSKYメンバー3人との競争が始まるわけですが・・・

途中の回復+脱出地点で乱獲開始w

まぁ競争って言っても話の都合上そうなってるだけだからねb
乱獲終了→そろそろ先に進むかって時のステはこちら↓

-サムライ-
Lv47 LIFE(205) MANA(69) ATK(194) DEF(89) SPD(57) MAT(97) MDF(64)
装備
・正宗 ・リネンキュラッサ ・スキルアッパー ・ガードリングⅠ
スキル
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv2 ・旋風巻き LvMAX ・袈裟斬り LvMAX ・力閂オロシ Lv4
・トンボ斬り LvMAX ・影無し Lv1 ・収刀の紡ぎ Lv1 ・モミジ討ち Lv4 ・フブキ討ち Lv4 ・不動居 Lv1
・抜刀の紡ぎ Lv1 ・修羅の貫付け Lv3 ・練気手当 Lv5 ・赤火の呼気 Lv3 ・黒鋼の吸気 Lv1

-ハッカー-
Lv47 LIFE(190) MANA(94) ATK(142) DEF(82) SPD(54) MAT(166) MDF(82)
装備
・マインスリーパー ・レージングウェア ・ガードリングⅠ ・ガードリングⅠ
スキル
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv1 ・アタックゲイン Lv6 ・ディゲンスゲイン Lv6
・Bデータイレイザー LvMAX ・ファイアブレイク Lv4 ・アイスブレイク Lv4 ・Aスキルコーラー Lv2
・スケイプゴート Lv1 ・カースオール Lv2 ・クイックハック Lv1 ・サバゲーナレッジ Lv3

-デストロイヤー-
Lv47 LIFE(225) MANA(60) ATK(203) DEF(104) SPD(39) MAT(90) MDF(64)
装備 
・パワーナックル ・リネンキュラッサ ・ガトウのバンダナ ・ガードリングⅠ
スキル 
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv1 ・正拳突き Lv1 ・ダブルフック Lv4 ・スピネイジブロウ Lv3
・釣瓶マッハ Lv2 ・迎撃スタンス LvMAX ・オトシ前上等! Lv2 ・牙折る也 Lv3 ・爪砕く也 Lv3
・吹裂く也 LvMAX ・凶転ず也 Lv1 ・デストロイリアクト Lv4 ・先制デストロイ Lv2 ・瀕死のド根性 Lv1
・パリングシールド Lv2

前回からLv8↑。
道中のSKYのネコを助け、ダイゴの5連ドラゴンを全部1ターンKill、タケハヤも瞬殺・・・
オートスキルで雑魚をかなり蹴散らしそのまま帝竜戦へ突撃!

帝竜トリニトロ

1ターン目 サ:収刀の紡ぎ ハ:アタックゲイン デ:釣瓶マッハ
2ターン目 サ:不動居 ハ:ディゲンスゲイン デ:スピネイジフック
3ターン目 サ:フブキ討ち ハ:Bデータイレイザー デ:ダブルフック

コレ以降適当に殴ってましたw
普段サムライは力閂オロシをメインに使ってるんだけど、弱点属性のダメはどれくらいなのか
興味があったので今回は不動居+フブキを初めに使ってみました(確かダメは1900くらいだったはず・・・)
ハッカーとデストロイヤーは基本やる事は変わらないかなぁ
持ってくる順番が変わるか敵によってデストロイヤーはカウンター系を使うかくらい?

帝竜戦もコレといった事もなく勝利、チャプター4も終了です。

この後、チャプ5に入ってからだったかな?都庁に大浴場が建設できるようになるわけですが
この大浴場!燃料を渡すとお風呂に入れて回復+SP300入手といういい施設なわけですよ

最初に燃料1個プレゼントって言われても、もう15個(MAX)持ってるからorz

SP300が無駄になりましたとさ・・・



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

7th Dragon 2020 プレイ日記①

  1. 2011.12.08(Thu) _23:00:18
  2. ゲーム




声優さん目当てでやり始めた『7th Dragon2020』
これが実際やるとかなり面白い♪
そういう事でプレイ日記でも書いてみるぉ

……と言ってみたはいいものの、

ぶっちゃけ、チャプター1と1.5のクリア時のLvを忘れたっていうねorz

ついさっき書こうかなぁ~って思った現在、チャプター4w
かなりうる覚えだけどチャプター2からは覚えてるからそこから書いていこうかと。

チャプター2(帝竜撃破時点)
サムライ、ハッカー、デストロイヤー 各Lv24

Lv20あったかなぁ?ってくらいに帝龍ジゴワットに突入。
3、4回くらい回してみて全体掃射→エイミングでかなり削られ、回復する前に全体掃射か放電で乙パターン。
これは勝てないわぁ…さすがLevel5(ォィ
って事で直前のセーブポイントでLv24まで上げて何気なく突入→勝利♪

チャプター3(2個目のセーブポイント時点)
サムライ、ハッカー、デストロイヤー 各Lv39

常夜の丘のドラゴンに最初苦戦するな~って事でセーブポイントの上でキラーズアトラクト。
ラジオ聴きながら回してたら楽しくなってきて気付いたらこのLvにw
おかげで道中のドラゴンも帝竜ロア=ア=ルアも超楽勝(ヒャッハー

撃破時のスキル
-サムライ-
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv2 ・旋風巻き LvMAX ・袈裟斬り LvMAX ・トンボ斬り LvMAX ・収刀の紡ぎ Lv1 ・モミジ討ち Lv2 ・フブキ討ち Lv1 ・抜刀の紡ぎ Lv1 ・練気手当 Lv5 ・赤火の呼気 Lv3 ・黒鋼の吸気 Lv1

-ハッカー-
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv1 ・アタックゲイン Lv6 ・ディゲンスゲイン Lv6 ・Bデータイレイザー LvMAX ・カースオール Lv2 ・サバゲーナレッジ Lv2

-デストロイヤー-
・LIFEボーナス Lv1 ・MANAボーナス Lv1 ・正拳突き Lv1 ・ダブルフック Lv4 ・スピネイジブロウ Lv3 ・迎撃スタンス LvMAX ・牙折る也 Lv3 ・爪砕く也 Lv3 ・吹裂く也 LvMAX ・パリングシールド Lv2

デストロイヤーのダブルフックと吹裂く也のLvが1ずつ少なかったかもしれない;;

このゲーム、雑魚+ドラゴンには普通に勝てるわ~って進んでたら帝竜にフルボッコにされる感じで
いまいち適正Lvが分かり辛いんだけど、Lvが上がりやすい良いゲームです。
勝てないからLv上げしてたのに、いつの間にかスキルLv上げる為にSPを乱獲してた俺が居たりするw
戦闘が面白いゲームは苦痛にならないからいいね。

今はチャプ4で追いかけっこしてる途中なのでその辺は次に書こうかと。

P.S. ステ画面とかキャプチャして貼ろうかとも思ったけど貼ってもいいものなのか
いまいち分かんないんだよねぇ…(*´Д`)=з




  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

RIO2

真剣で私に恋しなさい!S

真剣に私に恋しなさい!S




PAGE
TOP.

