プロフィール

†飛世†

Author:†飛世†
超級な初心者です(汗
主にゲーム、アニメを中心に更新して行こうかと。
更新ペースは遅めです| 壁 |д・)

ちなみにウチでネコは飼えませんorz

Twitter

検索フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

アヤ強化日記~1~

  1. 2010.12.23(Thu) _00:19:45
  2. ゲーム
『The 3rd Birthday』を攻略・・・

もとい!

超個人的な攻略メモみたいにしようかなぁっと| 壁 |д・)

難易度ノーマルで始めたんだけど、思った以上に難しいゲーム♪
難しいのはいいんだけどボス戦なんかはけっこう厄介;;
まぁだからこそ周回プレイ用に思った事を書いておこうと思った次第でふ(/ω\)
大体ボス戦とか進む時に困った所とかだけどね~

・EPISODE 0
 これはチュートリアルのミッションなので特に書く事無し。

・EPISODE 1
 いきなりボス戦扱いから始まるステージw
 とりあえず
 1.増援が来るまで周りの兵士にOBしてバリケードに隠れながらアサルト連射。
 2.増援の兵士がランチャーを持ってるからOBして3発ドドーンッ!とw
 3.2回くらい(約6発)撃ったら、弾が回復するまでアサルト持ちの兵士にOBして乱射。
 OBの選択時に武器の所が赤くても時間が経てばまた使えるようになるぉb
 
 ボス戦後どんどん先に進むと「リーパー」登場。攻撃が効かないから逃げる事に。
 1.最初の障壁?みたいなのは先に兵士がいるのでOBして生贄を置いていくw
 2.さらに進むと狭い部屋で誰か来るまでリーパーと2人?きりorz
   ハンドガンにしてロックオンしながら鎌がない方にステップしてればまぁ大体は大丈夫;;
   兵士が来たらOBで生に(ty ここから最短の道を行かないと詰む事に・°・(ノД`)・°・
 3.1個目の障壁は展開される前に通れるんだけど、
   2個目と3個目は走ってても障壁が展開されて詰むので、障壁の少し前で回避を使うと展開する前に通れる。
 この後は梯子の上にいる兵士とOBして行けば詰む事もないので大丈夫。

 ミッション開始に戦ったボスの全身ver.と対決。
 まぁぶっちゃけ
 1.この子の後ろにある赤いのを壊して屋上に行く。
 2.背中にあるうずまき状の所を撃つ。
 3.首だけをこちらに向けてきたら少し後ろに下がれば攻撃はまったく当たらないw
 4.登ってきたら階段、もしくは踊り場まで戻ればこれまた攻撃は当たらないので
   降りていくまで弾を装填したりして待機。
 5.降りたらまたうずまき状を撃つ。
 の繰り返しで勝てるwww

 いよいよこのミッションでのラストのボス。
 1.攻撃がまったく当たらないから小さい竜巻を出すまで適当に回避したりとか。
 2.小さい竜巻が出てきたら撃ちまくる。とにかく撃ちまくる!
   ボス自体が自動回復持ちなので今は気にせず竜巻に集中(*´Д`)=з
 3.竜巻を倒しまくってるとその内ボスにOBが出来るようになるのでGO!
 4.OBをすると普通に攻撃が通るようになるから銃を撃ちながらハンドグレネードをポイッ| 壁 |д・)っ~爆
   ハンドグレネードを当てるとまたOBができるようになるので
 5.後はOB→銃→リロードする前にポイッ→OB~の繰り返しで勝てると思うよ。
 このボスはまだちゃんとした攻略法がいまいちわからんorz

 「フロア制圧」だかって言うのは普通に敵の全滅でいいと思う。
 「一般人の救出」は一般人にOBしてセーブの出来る安全地帯まで行けば取れた。

※OB・・・オーバーダイブの略。
     まぁ簡単に言えば相手の体を乗っ取る事。

う~ん・・・こうして見るとかなり見辛いorz
文章書くの苦手だからなぁ(*´Д`)=з
まぁ周回する時とかには大丈夫だろうw

そうそう。ダメージを受けると破けていくアヤの服。
最大まで破けると超セクシーw
直すのに300BPかかるけど;;

しかし、難易度イージーで始めればよかった;;
早く他の衣装を着てみたい!←これだけの理由w



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

もふもふしたぃ。

  1. 2010.12.17(Fri) _00:12:46
  2. 日記
最近寝る前にTwitterを見てから寝るのが習慣になってるんだけど
声優の佐藤利奈さんが、飼ってるネコの『ハイネ』の画像をUPしてた。

ものすごく可愛かったんよ!!

アーーーー!超ネコもふもふしてぇ・°・(ノД`)・°・

兄ちゃんの家行けばネコいるけど・・・いろいろとメンドクサイので却下(ぇ
つか兄ちゃん家やダチの家のネコは俺が座ってると足の上に乗ってきて寝始めるんだよねぇw
不思議だけど可愛いから無問題ヘ(゚∀゚*)ノ

まぁそんなネコを「もふもふしたい病」から生まれたキャラがプロフィールの所のキャラなわけでふ。
最初はネコ服着てなかったんだけどいつの間にかネコ服装備になってたwww
そして出来てから気付いた事が!

タオカカ部品多くね?(/ω\)

『BLAZBLUE』のタオカカというキャラの服というか、パーツがね(汗
好きな作品だけどまったく使った事のないキャラだし、記憶力のない人間だから
「肉球付けたら可愛いなぁ」とか「首の所が寂しいなぁ」とか思って描いたのが偶然似ただけなんだよ~;;

まぁそんな娘ですが、まったく名前を考えてなかったw
名前を考えるのは苦手だけどゆっくり考えていこうかなぁっと。

ちなみにこの娘、

髪・・・俺の髪が外ハネしているから。
目・・・俺が家にいる時の状態から。テンション低いんだw
服・・・もふもふしたい病からネコ服に。
ダンボール・・・部屋にあるダンボールからw

という感じに作られたキャラ。
決して考えてたネタを忘れたからじゃないよ?;;| 壁 |д・)

・・・ちゃんとネタを思いついたら何かに書いておかなきゃね(*´Д`)=з



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

さて、どうしようか・・・

  1. 2010.12.16(Thu) _00:56:09
  2. 日記
一体何を書くべきか・・・
まったくネタがないので思うがまま適当に書いてみようと思うよ?w

まずは『The 3rd Birthday』の事でも。
まずは主人公のアヤ・ブレアのCVが坂本 真綾さん!
アリサキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そして今作はコスチュームがいろいろあるみたいで、その中に甲冑があるのですよ
公式で見てもらえば分かると思うけどバンカー付き銃を持ってらっしゃる!

『眼前に立ち塞がる物は撃ち貫くのみ』

コレ言わないと始まらないよね~w
ま、バンカーが使えるのかは知らんけどね(ぁ

今確認してるコスが甲冑、メイド、秘書?、ライトニング(FF)、サンタ服。
そして、ダメージを受ける度に服が破けていくシステム(ダメージは増加)。
・・・公式で拡大できるアヤさん、コレ破れた所から出てるの下着ですよね?| 壁 |д・)


次はアニメ『生徒会役員共』を。
ぶっちゃけ・・・いやぶちゃけなくても下ネタ満載アニメです!!(*´Д`)=з
ダチと「うわ、最悪だwwww」って言いながら見てまふw
何が面白いかって主人公のツッコミの言い方がヤベェ(・∀・)

そして畑さん(CV.新井里美さん)がいいキャラすぎるwww
ちなみにこの畑さんは新聞部。

マジオススメなので一度は見てみるといいと思うよ?


お腹減ったし今回はコレで終了!(決してメンドくさくなったわけじゃないよ?)



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

RIO2

真剣で私に恋しなさい!S

真剣に私に恋しなさい!S




PAGE
TOP.

