プロフィール

†飛世†

Author:†飛世†
超級な初心者です(汗
主にゲーム、アニメを中心に更新して行こうかと。
更新ペースは遅めです| 壁 |д・)

ちなみにウチでネコは飼えませんorz

Twitter

検索フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

大晦日。

  1. 2009.12.31(Thu) _20:27:21
  2. 日記
今年も後少しで終わりだと思うと・・・

特に何も思わないんだけど。

毎年の事ながらやり残した事は持ち越す事に決めてるので特に心配事もなし。
なんだけど・・・
偶然ニコ動でラブプラスの動画を見つけて見てたんだけど、

あのゲーム、破壊力強すぎじゃね?(((( ;°Д°))))

今かなり買いに走ろうか迷ってますw
さて、今年を振り返ってみると、今年は『咲-Saki-』の年でした。麻雀ブーム再来ですよ。
それと、『咲-Saki-』の清澄高の声優さん6人が特に強い年でした。
『ハヤテ』に『ギアス』などなど、気付けば何気に6人の内の誰かしらが出てると言うね。
その中でも特に、

植田佳奈さん。

が、一番でしたね。まさか昔に何気なく見てたアニメにまで出られてるとは思わなかったw
春には『咲-Saki-』のゲームも出るからその時にまた再燃するだろうし、
来年もまた『咲-Saki-』メンバー、特に植田さん中心の年になりそうですw
そりでは今年はこれにて| 壁 |д・)

あ~・・・ラブプラスどうしよう(´・ω・`)

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

ジングルベール♪

  1. 2009.12.25(Fri) _00:26:29
  2. 日記
鈴がなる~♪

って事で、子供には嬉しいサンタがやってくる日ですなぁ。
でも正直この季節は苦手です。
ケーキが大量にくるから!!
今年は3個とまぁ少なめだったけど、3個でもエライ;;
まだまだ後1個半はあるけど正直いらないんだよね。
これからもまだケーキ地獄が続くと思うと・・・(((( ;°Д°))))
これが終わっても正月のおせち地獄かと思うともうやってらんないね・°・(ノД`)・°・

さぁ、数時間後に荷物置きにいかなきゃ| 壁 |д・)

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

隠しエンディング解放♪

  1. 2009.12.25(Fri) _00:18:11
  2. ゲーム
やっと3周目が終わって隠しシナリオクリアしてエンディングに行ったよ。
いくら数人Lv99と言ってもさすがに数ステージキツイ所があったね。
だって、レイナやキュートって使えなくなる所があるし(*´Д`)=з

で、隠しシナリオの感想としては・・・
まさかモンスターがLv99で出てくるとは思わなかったよ(´д`lll)
キュートのLvが99のせいなんだろうけど一撃で終わらないのがたくさんいて
困った。困ったw
Lv99って言うのも考えものだね。

で、やっと解放した隠しエンディングなんだけど、一言いうなら

クローデット姐さんかっこよすぎだよ(/ω\)

・・・クローデット姐さん使いたかった。全員使える続編キボンヌヘ(゚∀゚*)ノ

さぁ強化アイテム回収がてらやっていこうかな。

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

クッキー。

  1. 2009.12.23(Wed) _22:19:00
  2. 日記
冬至だね~。(昨日が)
ゆず風呂はいい香りだったな~♪

今日は妹が明日、彼氏にクリスマスプレゼントにクッキーを上げると
作ろうとしてたので、便乗してましたw
でもね~・・・だんだんと面倒臭くなっていってね~。
結局こんなん作っちゃったんだよね。

sura1

sura2

うん。スライム。

生地がちょっと失敗したからアレなんだけど、まぁその辺は気にしないw
弟と一緒に作ったから他にもあるけど、
夜中にゲームでもしながら食べようかと(σ・∀・)σ

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

メモ~その1~

  1. 2009.12.21(Mon) _23:30:48
  2. ゲーム
-レイナ→ニクス(トモエ)→冥界(トモエ)→エンディング(ナナエル)ルート-
 ・ニクスルートでアイリ加入。
 ・冥界ルートでエリナ加入。
 ・2回目の合流時にコスチュームB(レイナ)入手。
  レイナのコスBの固有スキル、ラッキー(経験値、お金2倍)でお金集めが楽に。
 ・コスチュームB(キュート)はレイナより後だけどいつ頃だったか忘れた(ぇ

30話の姉妹をラッキーを使って倒すとお金が15万も入るからウハウハw
ただ武具Lvとお金の持ち越しは無いから隠しシナリオ行く時くらいしか意味なかったり(´・ω・`)

俺的に今作の強キャラはカトレアさんだと思う。
ラッキーコイン(経験値2倍)つけて、修復したら1回で経験値20。5回でLv1ですよ。
敵1体に、適当にLvの低い仲間に攻撃してもらって修復ばっかしてればいいわけだし。
大剣使いのカトレアさんは当然攻撃力は高い。けど命中と回避はちょっと低め。
でも極端な話、命中率の高い味方に宝石で麻痺攻撃つけて殴ってもらって回避0にしてから
殴ればいいわけなんで、俺は攻撃力に極振りでいいと思う。
まぁLvが高ければそこまでしなくても普通に避けて当ててくれるけどねw
素で攻撃力が高いのに加えて固有スキル、気迫(ダメージ2倍)で誰でも瞬殺♪
30話の姉妹(HP50000)でも、一人で普通に15000以上のダメを叩いてくれた。
いちおその時のステータスをばw

-カトレア-
 Lv44 属性:強×1.3
 HP3070 AP312 SP146
 武器Lv12
 基本攻撃力350 基本防御力183
 攻撃力370 防御183 回避270 命中239
 攻撃範囲2 コンボ回数5 移動力5
 宝石
 闘神石(赤) クイーンルビー(赤) 破邪石(白)
 装備
 精霊のマント 神鉄の腕輪 アマラストライプ
 スキル
 部位修復 気迫
 パワーアップ ディフェンスダウン クリティカルアップ レンジアップ
 ※アマラストライプで3回に一度は気迫が使えるようにしてあります。

気迫+パワーアップ+クリティカルアップ+ディフェンスダウンを使ってのダメって一体
どれくらいなんだろうw
少し別のステにポイントを振ったからそれがもったいなかったorz
個人的にはLvは上げやすいわ、攻撃力高いわでウハウハだと思うんだが・・・お母さん強し!
ただ隠しシナリオで味方時と同じLv、能力で敵として出てくるらしいからあまり強く
しすぎるのも考えものだと言うね・・・;;

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

とりあえず1周目終了!

  1. 2009.12.21(Mon) _22:23:31
  2. ゲーム
やっとクイーンズブレイド1周目が終わったよ。
と、言う事で感想っつか思った事&攻略もどきを書いていこうかと。
まぁ自分用の攻略メモみたいなものって事で| 壁 |д・)

-感想つか思った事-
・本編じゃなくてフリーバトルがとっっっっっにかく長かった。
 前衛キャラのLvが全然上がらなくて、これが一番時間かかったかな。
・逆に回復、修復持ちキャラ(オリジナル[男]、メルファ、カトレア、ユーミル)はどんどん上がる。
 回復か修復したら経験値10が入って、100で+Lv1だから10回で上がる。
 に対して前衛キャラは敵とのLvに差がついてくると1しか入らないからやる気↓(´・ω・`)
 中盤以降にした自己流のLv上げ方法は攻略メモにでも書こうかな。
・カトレアとメルファとエリナ、味方モンスターにも闘気100%技が欲しかったよ。
・キュート、レイナ、ナナエル、ユーミル以外の使えるキャラ(味方モンスター以外)にも
 ぜひとも別コスチュームを・°・(ノД`)・°・
・クローデットやニクス、メローナにメナスの戦闘データ作ってあるのなら仲間にできるように
 して欲しかった。まぁまだ1周しかしてないから違ったらゴメ(ぇ
 クローデットは強いからまだしも不幸なニクスを強くしてあげたかったw
・スペシャルで鎧破壊時CGが見れたらよかったのに。なんかCGがもったいない気がする・・・

・・・ほとんど文句つか不満しか書いてなくね?(°Д°;≡°Д°;)

-感想つか思った事(良かった所編w)-
・戦闘に関しては個人的には言う事なしだね。
・最初は宝石が1個しか手に入らないのはどうよ?とか思ったけど今なら1個でよかった。
 何個も手に入ったらゲームバランスが壊れるだろうね(主に1個の宝石のせいで)
・武器と防具(頭、胸、腕、腰、足それぞれ)のLvシステムはよかったんじゃないかと。
・スペシャルでいつでもCG、ムービーが見れるのはいいかと。

なんか、もっと良い所あった気がするけど、今思いつかないからこれで終了w
なんだかんだいいつつもよかったと思う。つか戦闘が良いのが一番かな。
さぁ2周目やるか~♪

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

半分マジでか?で半分はガッカリ↓。

  1. 2009.12.17(Thu) _21:16:41
  2. 日記
いや~、さすがだね。
朝からTSUTAYAに行ったら普段は2ヵ所しか使われてないカウンターが4ヵ所フル稼働。
しかも俺が見た時は4ヵ所全てで「FFⅩⅢ」を買ってる人だけっていうねw
俺もFFしたいわ~(*´Д`)=з

そうそう。昨日「無限のフロンティア」の新しいやつの動画を見てたんだけど、
それに「アクセル」と「アルフィミィ」が出てたんだけど、この二人ってマジで使えるのかな?
使えるのならかなり使ってみたいんだけどw
つかアクセルってもしかしてまた記憶喪失か何かになってたりするのか?

以上、↑が半分のマジか?でした。

ガッカリの方なんだけど、クイーンズブレイドでシズカ(忍者)やリスティ(義賊)が
使えない事が判明。(判明って言っても多分だけどね)
ちょ、なんで使えない人に限って俺的お気に入りランキング上位かな~・°・(ノД`)・°・
しかも、分岐でクローデット(雷雲)とアイリ(メイド)なんて・・・
どっちか選ぶなんてかなり酷なんですけど(´・ω・`)ショボーン
選ばなかった方は、後で仲間にできるチャンスはないかなぁ・・・| 壁 |д・)
ちなみに仲間にするにはパーフェクトノックダウンをしないといけないみたいなんだけど、
それって強くしすぎたらかなりキツくなるのでは?;;
配送予定日は明後日だけど、多分明日にはくるでしょ。って事で、やるか~!!
あ~本当、どっちに進むべきか(-""-;)ウーン

  1. トラックバック:0
  2. コメント:1
  3. edit

Past<Future

  1. 2009.12.16(Wed) _22:01:04
  2. 日記
予定より1日早くCDが届いてくれてた♪
「ホゲ~・・・」から「テンションMAX」まで一瞬w

さっそくDVDを取り込み。
内容が「BEST FICTION」よりも少なくてちょっと(´・ω・`)ショボーン
でもいざ見てみると、相変わらず可愛いしかっこいい!
さすが!!と思いながらPSP用にも変換して楽しんでるんだけど、
DVDの最後に初代ガンダムのアムロが出てくる所があって、

アムロ「安室さんですね?」
    「あなたが来るのは分かっていました」

って、オイオイ(´д`lll) とか思ってたら紫のエルメス出てきたw
安室ちゃんのキャラはララァの位置づけですか| 壁 |д・)

アムロ「戦争なんかに利用されちゃダメだ!」

エルメスを破壊するガンダム。・・・ツッコミたい(((( ;°Д°))))
曲はかなりいいんだけどね。
友達にも機会があればそこだけでも見てもらいたいもんだw

さて、CDとは別の心配事。
・・・もう一個の方のメールがこない(-""-;)
こういう待ってる時に限ってamazonからどうでもいいメールばかり届いて・・・

本命メールをさっさと送ってくれヽ(`Д´)ノ

って思う一日だった(*´Д`)=з

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

え~・・・(*´Д`)=з

  1. 2009.12.16(Wed) _00:24:52
  2. 日記
朝、メールの着信で目が覚めたらamazonからのメールでした。
17日に安室ちゃんのCDが届くって事で、かなりウキウキ♪そわそわそわそわ(°Д°;≡°Д°;)
届くまでかなり挙動不審になってると思うんだけど・・・
よりによって17日に親の近所の友達のおばさんが来るらしいんだけど、

かなり苦手っつか嫌いなんだよね(´д`lll)

どうも生理的にダメなようで・・・なんで自分家なのに俺が遠慮しなきゃなんねぇんだよヽ(`Д´)ノ
なるべく早く届いてくれたら安室ちゃんの方に夢中になれるんだけどなぁ~。
ゲームの方は最速で18日らしいから、18日に来てくれると19日が親が法事でいないから
やりたい放題なんだけどなぁヘ(゚∀゚*)ノ
今週はFF13の発売だから多分経理の上・・・(分かる人には分かるよね?w)は遊びにこない
だろうからちょうどいいんだけどねw

明日も朝にamazonから18日にゲームが届くよメールがくる事を祈って今日は寝るかな♪

・・・寝れるかなぁ(゜д゜;)ドキドキ

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

仁。

  1. 2009.12.14(Mon) _23:29:41
  2. 日記
「仁」見損ねた~・°・(ノД`)・°・
つか今日初めて内容知ったんだけどね。今度は絶対見よう・・・うん。

ってなわけで(何が?)、今まではゲーム(つっても体験版だけど)の内容を書いてたんだけど
今日は超珍しくゲームをしなかったから・・・何書こう(・ε・)

そうそう。明日はTSUTAYAで安室ちゃんの新アルバム『Past<Future』が発売!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ついついTSUTAYAに行くと画面の前で立ち止まって見てるっていうね| 壁 |д・)ジー
早くamazonから届かないかなぁ・・・って言っても最速で17日だからなぁ(´・ω・`)
いくらamazonが安かったからとは言えファンとしてはツライ(/TДT)/
明日もTSUTAYAに行くのでまた立ち見してしまいそうw
今度はどれくらいDVDを見る事やら・・・『BEST FICTION』の時は何ヶ月も毎日のように見てたからなぁ・・・

まぁいいかw

またまた急に話は変わるけど、今ドラクエ9を売ろうかと迷いまくってます;;
やる事がな・・・いわけじゃないけど、最強装備が金ピカっつか黄色ってorz
それならいっそ錬金失敗して赤いままの方がいいわ!!(-""-;)
ってな感じでまったくやる気が起きません。最強装備が気に入らないんじゃね~・・・
それにジャンフェス(だっけ?)でキャラ配信って・・・

行けるかーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

ん。やっぱ売ろうと思います。セーブデータが勿体無い気がせん事もないけどまぁいいか(*´Д`)=з

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

スネーーク!!

  1. 2009.12.14(Mon) _01:08:22
  2. ゲーム
今回はメタルギアソリッドの体験版の事でも。
本当はFateの事にしようかと思ってたんだけど、かなり!長くなりそうなんで
今回はパスしようかと・・・

んで、メタギアを遊んでみての一番最初の感想は、
殺された時に言われるセリフで「スネーーーク!」ってのがあるんだけど

「銀さんにしか聞こえねぇ!!」

はい。これです。
だからリトライなのについ笑ってしまうというねww
これだけでも製品版が欲しくなってくるw

操作性は最初はかなり戸惑ったけど慣れるとけっこうできるもんだね。
やっぱメタギアは面白いね♪

ファンタジースターポータブル2の体験版でキャスト(だっけ?)がLv15になったので
今度はビーストでも育ててみようと思うんだけど、
ぷよぷよ銃がすげぇ面白いwなんか気に入ったw
後、光・・・なんたら(ォィ;
剣が鞭のように伸びる武器、この武器があるゲームだと必ず使ってるんだけど、
やっぱかっこいいね♪もっと強いやつが使ってみたいよorz

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

体験版なり~(コロ助風)

  1. 2009.12.13(Sun) _01:07:26
  2. ゲーム
前回に書いたゲームが来るまでやるゲームがないって事で体験版をとってみました。
いろいろとってみて、今やっているのは、

・ファンタジースターポータブル2
・超兄貴

ですw
ファンタジースター2は前作はとりあえずクリアはしてたりしてるんですけど
今回はコラボ企画がいいですな。
特に「Fate/stay night」のセイバーとアーチャー、この二人!!
アーチャーの干将・莫耶を使ってみたいし、赤い外套が特にお気に入りな俺w
セイバーは風王結界状態があればな~って思ったり・・・

超兄貴は・・・まぁアレですよ。普段縁のないゲームだからなんだけど、難しい;;

他にもいろいろやってみたけどとりあえずゲームがくるまで・・・もつかなぁ?

そうそう、クイーンズブレイド。新しく更新された情報でルート選択があるのはいいんだけど
シズカが使いたいし、とりあえずトモエ方面に進もうかと思うんだけど、それでクローデット
が使えるだろうか・・・と不安です(´・ω・`)それと、2周目以降って・・・まぁあるわなw

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

予約はしてるんだけど

  1. 2009.12.09(Wed) _00:29:12
  2. 日記
年末という事と、来年は1月から欲しいゲームがかなり出てうんざりしながら
それまでの繋ぎに予約してみた12月17日発売のPSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」。
さてはてアタリかハズレか・・・

ゲーム的には『たぶん!!』スパロボに近いって言うのと、好きな声優さんが多かった←むしろコレがメインw
まぁあとは何人か気に入ったキャラがいたからだけど、逆に設定的にかなり気に入らないキャラ
もいるから困ったものだ(*´Д`)=з
つかここまで気に入らないのも俺にしてはめずらしい・・・

アニメを見てみての感想は、なんかすごくツッコミたかったアニメだった(´・ω・`)
けどまぁ「雷雲の将クローデット」がかっこよかった。帯電できる剣はいいねw
実はこの人が使ってみたかったからが予約した最大の理由だったり(ぁ
使えるのかな~・・・使えなかったらかなりショックだorz

amazonでCDと一緒に予約したから早く来てくれると助かる。本当に・・・かなり(切実


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

子供って可愛いね♪

  1. 2009.12.06(Sun) _02:27:09
  2. 日記
12月5日 (土) くもり

今日は、おじさん家族が泊まりにきました。

3歳の子供が可愛かったです。

終わり。



と、どこの子供の日記だって感じで始めてみましたが、
おじさんって言っても俺は兄ちゃんって呼んでるんだけど、子供が超可愛いんよ♪
子守りでずっと遊んでたw やっぱ子供っていいねb

で、話は変わるんだけど、今ウチでは(と言ってもお母と俺だけなんだけど)クリスマスをどうするかで話題になってます。
・・・クリスマスプレゼント。
どうしようかと話してるんだけど、大体が

「今年はサンタはインフルエンザでこれないって事にしようか」
ん。本当面倒くさいしコレでよくね?w

ってか小学4年生・・・『DSi+ソフト』がいいか『DSLL』がいいか『PSP+ソフト』がいいのか・・・
歳が中途半端すぎて何がいいのかようわからんorz

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

ワンピース56巻発売だ♪

  1. 2009.12.05(Sat) _00:02:04
  2. 日記
今日は(正確には昨日だけど)ワンピース56巻の発売日~♪
って事でこれから更新していこうかと・・・(いったい何度目やら;)

ワンピースを買うついでにマックでドラクエ9のダウンロードもしてきましたけど
ゲストキャラがデボラという事で、やっと出てくれましたか~って感じですなw
DS版ドラクエ5では嫁でしたのでちょっと贔屓目ですけどね。
ビアンカまだでないんですかね?

まぁゆっくりまったり職業を☆にしたいと思いますw

ついでにクエストとかもね。

基本面倒臭がりな人間なんでいつ止まる事なのやら・・・

追記:これを書く前にテンプレの変更したんだけど、書いてから友達のブログを見てみたら
   同じテンプレだったんだけど、変えるのも面倒臭いし気にせんといてなって事でよろしゅうw(ぇ

  1. トラックバック:0
  2. コメント:1
  3. edit

11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

RIO2

真剣で私に恋しなさい!S

真剣に私に恋しなさい!S




PAGE
TOP.

