プロフィール

†飛世†

Author:†飛世†
超級な初心者です(汗
主にゲーム、アニメを中心に更新して行こうかと。
更新ペースは遅めです| 壁 |д・)

ちなみにウチでネコは飼えませんorz

Twitter

検索フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

サモンナイト5 プレイ中(いつも通りネタバレ有るよ)

  1. 2013.05.21(Tue) _17:29:45
  2. ゲーム
モバゲーの『ワンピース グランドコレクション』。
今日で終わったイベで、今回の収穫はマルコ&エース2体だけ・・・
2日目の夜中と3日目の昼頃に出て以来何も出なかったよorz
レイリーとかゾロ&サンジの方が価値高そうな気がする(´・ω・`)ショボーン
まぁヒルルクで白ひげ4体揃ったからGRにできたしいいんだけどね。

さて、そんなわけでサモンナイト5をプレイ中です。

今は男主人公&ペリエで第13話の途中までクリアしました。

ペリエが可愛いにもほどがあるんですけど!?

DSC_0012.jpg

本当はアスミンのキャラで進める気だったんだけど試しでペリエ選んだら
あまりにも可愛すぎてそのまま採用w
アスミンは2周目か3周目にやる事にしたよ| 壁 |д・)
というかハサハを思い出したw
サモナイ2を5みたいにしてリメしてくんないかな~・・・

サモナイ3と4でブレイブメダルがあったんだけど
今回ブレイブポイントと言うのが増えて、コレが0になるとゲームオーバーという事で
最初はBPを気にして低Lvでやってたんだけど、ぶっちゃけLv上げてしまってよかったw

レベルドレイン用のアイテムがブレイブメダルで購入とはいえ
2話か3話で主人公&ペリエをLv30以上、他のキャラlv20前後にしたらサクサク進むw(当たり前

メイン(再戦)ではBPが減っていくとはいえ、所詮1体で-1。
ミッションだとBP関係ないしねb

そんなこんなで特に困る事もなく13話まで来たんだけど・・・

エクセラ、仲間加入キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

DSC_0011.jpg


この前にアトシュも仲間加入してちょっとテンション上がってたんだけどエクセラには負けるわーw

DSC_0010.jpg

ただ、今のメインパーティーが

・フォルス(剣・獣)
・ペリエ(鎚・獣)
・イェンファ(銃)
・シーダ(杖・霊)
・トルク(大剣&銃・獣)

これ以上獣いらん(´・ω・`)ショボーン
それに抜くならシーダかトルクなんだけど・・・

・シーダ→術主体がいない&獣ばっかりになる
・トルク→大剣&銃という余りにも使い勝手が良すぎる

シーダだとエクセラが術師でも獣属オンリーになるし、
トルクは大剣が今までと違って縦2マスor横3マス攻撃できるようになったし
銃がイェンファと違って5マスくらいまで届くから遠近対応だしで迷うorz

とりあえずもう少し育ててから決めよう(*´Д`)=з

というわけそろそろ中盤~終盤突入かなぁ~?って感じです。
あ、そういえば釣りで金冠付くとポイントすごいもらえて驚いたw

DSC_0013.jpg

アティ先生とか無限回廊まだ~?(つかあるんだろうか・・・)

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

境界線上のホライゾンPortable プレイ中

  1. 2013.04.26(Fri) _01:55:29
  2. ゲーム
4日前に3本ゲームを売りに持って行ってたんですわ。
それでさっきTSUTAYAに行ったら、ゲームの買取金額が書いてある紙が補充されてて、
ふと見たら4日前に400円って言われたゲームが3100円って書いてあるじゃないスか!
そのゲームは売らずに回収してたから良かったものの、
売った残りの2本がもっと高く買い取ってくれる所があったろうなと思って少し鬱ですorz
4日で急に3100円から400円に落ちるわけないだろうし、もう2度とTSUTAYAでゲーム売らんわ!(怒

と、少し鬱憤晴らしした所で方向補正、方向補正。
密林から珍しく発売日に届いた『境界線上のホライゾン Portable』を数時間プレイ中。
ちょっと読み込み長いな~とかいろいろ思ってたら、まさか発売日にアプデが来てるとわ;;
フルコースの値段設定も来てたけど、

もう16000円分使っちゃった後だよ!orz

最初からしようかとも思ったけど、まぁもういいや。その内バカみたいに貯まるでしょ。

ADVパートでは、見ててアニメとの違いを楽しんでいたら違和感を感じて、なんだろうな~って思ったら…

DSC_0006.jpg

直政の義腕が逆じゃね!?
確か姐さんって右腕が義腕じゃなかったっけ…?(°Д°;≡°Д°;)
とりあえず姐さん以外はちょくちょくアニメの画像が入ってて良かった( ´∀`)bグッ!
鈴の作文の所とか何回見ても感動するね!

戦闘パートはネイトが可愛すぎるw
小さいネイトが銀鎖でペチペチ攻撃してるのが見てて和む(゚∀゚*)
英国の猟犬とか走狗がそのまま闘ってるように見えそうな気がするしw
ストーリーが終わってからが本番らしいしこれからが楽しみb

予約特典の『オパーイパラダイス!!』も少しつついてみたよ。
・オパーイ合わせ→神経衰弱
・オパーイくらべ→ハイアンドロー
・オパーイ透かし→ボタン連打でキャラ当て

結論から言うと個人的には一番オパーイくらべが稼げる。
つかオパーイ合わせはパッと見、似すぎなキャラがいるからそれで悩む。
CPUも取る時は一気に取ってくるしorz
オパーイ透かしはPSPの消耗もあって軽くやっただけ| 壁 |д・)
オパーイくらべは100ccBETで何回か当てたら5000cc位入手できたので楽。
ギャラリーの開放に莫大なccがいるから暇な時にちょくちょくやっていこうと思うよ、うん。



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

7th Dragon 2020-Ⅱ プレイ中

  1. 2013.04.21(Sun) _02:02:47
  2. ゲーム
今年に入ってから『自分的大ヒット!』なゲームがすでに2本。
大体1年通して1、2本あればいい方な自分に取ってはかなり滑り出しがいい年ですな♪

さてさて、随分更新してなかったんだけど・・・気にせずレッツラゴー(ォィ

今プレイしているのは、すでに自分的大ヒット!のになっている

7th Dragon 2020-Ⅱです。

ちなみにもう1本は『Fate/Extra CCC』
4周して残りはアチャ男とノーマルENDを見るだけ。
Lvは赤セイバー、ギル、キャス狐、全員70は超えてます(さすがにここまで育てれば隠しもすぐ終わるb)
パッションリップが1番のお気に入りで赤ランサーのどちらか連れて本編やりたいw
とまぁ、言ってたら進まないのでCCCはアチャ男をやった時にでもその内書こうかと。

話題を戻して、前作『7th Dragon 2020』も随分やり込んだゲーム。
続編が発表された時は危うく本屋で声を上げそうになりましたさw

昨日から初めて、現在Chap 4・・・だっけかな?;;
砂漠のステージで追いかけっこしてる最中な所です。

ミクの救出も無事終わったので後は部屋を作るだけ( ´∀`)b

メインPTは
・サムライ(CV:佐藤利奈) Lv41
・デストロイヤー(CV:堀江由衣) Lv41
・アイドル(CV:伊藤かな恵) Lv41
もう少し進めたらサイキッカーと男キャラを作るつもり| 壁 |д・)

前作PTがサムライ、デストロ、サイキだったので最初はそのつもりで行く気だったんだけど、
公式の動画みたら、アイドルが面白そうじゃないですか!!

PTをどうするか悩んでいたら軽く数時間寝オチww
結局今のPTになるまで無駄な時間を費やしてしまったorz

とはいえ、今現在・・・・・・サムライが軽く空気化してる(´・ω・`)ショボーン
次のスキル覚えたら変わるよね!って事でガマンガマン・・・
サイキッカー作って魔法ドカドカ撃ってた方が早いかなぁ?

後、数日でホライゾンのゲームが発売して家に届くまでにクリアしたいな~



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

初!生声優さん!!ヘ(゚∀゚*)ノ

  1. 2012.10.20(Sat) _23:23:27
  2. 日記
今日は『国際まんが博』の三石琴乃さんのトークショーに行ってきました。

まぁぶっちゃけ、数日前までまんが博ってまっっっったく興味無かったんですよww
でもまんが博のチラシに三石さんのトークショーの情報があるじゃないっスか!!

『この日絶対行くから用事とかあってもやらねぇから!(`・ω・´)キリッ』

即、母親に申請。
つうのも、10月~12月まで月1でジャニーズのライブに母親が行くんで、
ライブの日は俺が親父のシャツにアイロン掛けたり弟の飯用意したり、家事が増えるんすわ(*´Д`)=з
実際のライブは来週みたいなんだけど先に釘をさしておかないとね( ´∀`)bグッ!

まぁ二度寝してしまって気付いたら14時・・・

ちなみにトークショーは15時からだったけど久しぶりに行く場所なんでもう少し早く出る予定でした・・・
チャリで爆走して15分前に会場に到着。
飲むもの持ってなかったんでノドが痛いままイス確保w
息を整えている間に15時に。

まさかのミサトさんから開始ですよ!!
俺の中ではミサトさん、マリュー艦長、クリスティが3強なんで内心ヒャッホーヘ(゚∀゚*)ノ状態w

あ、ちなみに三石さんを見て「ウチの親もこれだけ綺麗&オシャレだったらなぁ・・・」って思ったのは親には内緒w

トークショーの内容は前半が司会の人が質問しながらのトークとハンコックなどのセリフ読み、
後半は参加者の中から希望者を選んでセーラームーンの生アフレコでした。

個人的には声優さんの話好きなんで、もうちょっとトークを聞いていたかったんだけど、
セリフとアフレコ見ててやっぱ声優さんってすげぇって改めて思いました。
アニメのまんまで全然ブレねぇ・・・俺普段の会話でも同じように言えねぇorz

ふんふんとかすげぇーって思ってたら即トークショー終了のお知らせ。
早!!とは思いつつ初生声優さん見れたし生声聴けたしで言う事無しですわ♪

このままいろんな声優さんが来てくれるようになったり、また三石さんのイベがあるといいなーと思いつつ
次の野沢雅子さんの日は親がライブなんで無理だわorz
しょうがないのでGジェネOWでマリューさん育成再開しつつ(´∀`*)ノシ

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

ツッコミ所多いな!w

  1. 2012.06.17(Sun) _00:58:28
  2. ゲーム
TSUTAYAに行ったら『恋姫☆ようちえん』という4コマ漫画があったので、
つい予定外の出費をしてしまった・・・恋姫関連はつい欲しくなるなぁorz

翠(馬超)のおもらしネタ(可愛いw)と最後の春蘭につい笑ってしまうwww
初版発行の日付が6月27日になってるのと、キャラ紹介で流琉が書かれてないのが
ものすごく気になるんだけどそれはまた今度機会があれば書こうかと| 壁 |д・)



さて、今回書くのは6月14日に発売した『ロリポップチェーンソー』というゲーム。
実はトウキョウジャングルとどっち買うか迷ったんだけどこっちにしましたw

端折って説明すると(ォィ)主人公のジュリエットがゾンビになりかけた恋人のニックを
魔法(らしい)で首だけにして、一緒に(?)ゾンビを切ってくゲームですわw

プレミアムエディションのコードでXBOX360版のみの衣装と声がアンロック
ちなみに声はPS3が日笠陽子さん、XBOX360が喜多村英梨さんが担当してます
どの道クリアすればどっちでも選べるんだけど、最初からキタエリに変更ヘ(゚∀゚*)ノ

難易度ノーマルで始めたら結構ゾンビの攻撃が痛いorz
馬鹿ゲー(褒め言葉)だと思ったら結構ムズかしい・・・(´・ω・`)

と、思ったらゾンビメダル集めて強化したらハードでもそんなに。
最初感じたのはなんだったんだ・・・?(°Д°;≡°Д°;)
まぁまだベリーハードやってないからアレだけどさ

ステージ数は全部で7個
初日でクリアしてしまいましたさw
まぁ周回するように作られてるゲームだし1ステージが良い長さだと思う

そして何よりこのゲームはキャラ自体と会話が面白いwつかツッコミ所が多いw
俺が特に毎回思うのが

※ジュリエット→ジュ ニック→ニ
ジュ>ニックは何色が好き?
 ニ>青・・・あ、いや緑かな
ジュ>私も!ニック大好き♪
 ニ>あ、黄色だった

みたいな会話があるんだけど、コレ聞く度に
ニック、お前本当はジュリエット嫌いだろwww
ってツッコんでしまうw

キャラとしてはジュリエットの妹!
買ったバスで暴走運転するわ、敵に捕まるわ、鉄球ぶち当ててきて何気に雑魚よりダメ痛いわ
本当にね・・・・・・

お前、もう帰れ!!!w

お父ちゃんはピタ○ラスイッチしてるけど、姉ちゃんが一番援護してくれて良い人だわ(*´Д`)=з

会話は他にもツッコミ所満載なんで聞いてるだけでも楽しいですb
最近は似たような作業ばっかりのゲームしてたんでこういうゲームが余計に楽しく感じるね♪
ただ、出てくるコマンドを間違えると即死でコンティニューが1付くのはキツイ;;


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

RIO2

真剣で私に恋しなさい!S

真剣に私に恋しなさい!S




PAGE
TOP.

